パスタを茹でている間に

村上春樹作品を考察しているブログです。著者の著作一覧はホーム(サイトマップ)をご確認ください。過去の考察記事一覧もホーム(サイトマップ)をご確認ください♪

新人ブロガー暗中模索! 「人気の無い考察ブログと、彼の無駄なあがき」

前回までのあらすじ♪

 村上春樹作品の考察に特化したブログを作ろうと、はてなブログを始めたワタシ♂。

 当然アクセス数は伸び悩み、検索流入もないまま低空飛行を続けていた。しかし最近になって、少しずつ検索でヒットされているのを確認するも、流入はほとんど無い… (´・ω・`)? ナゼ…。

 でも、頑張れワタシ♂!負けるなワタシ♂! o(*≧∀≦)ノ

 

人気の無い考察ブログ

 星★を付けてくれる読者の皆様、ブックマーク🔖してくれる皆様、

いつもいつもありがとうございます! m(_ _)m ペコリ

 毎回とても励まされています!たぶん「はてなブログ」でなければ、今ごろは途方に暮れていたことだろうと自分では思っています。

 自分でも、訪問頂いた方に楽しんでもらえるように、時事ネタや「お題」だったり、ジャンル違いの書評に挑戦してみたりと、頑張ってはいるのですが、未だに自分のスタイルを模索中です。

  

前回予定したカスタム目標

 

△ ナビゲーションバーの整理

✕ スマホ用ボトムメニューの設置

✕ カテゴリの種類を増やす

◯ 「お問い合わせ・プライバシー」の紐付け

 

(*´∀`)…なにやってたんだワタシ…。

何も出来ていない…。

今回やっていたこと

 でも、今回は別の事を心がけていました!今回頑張っていたことはこちら!

 とにかくいろんな人のブログを読む!

 本当はコメントなんかでも絡んでいきたかったのですが、自分で言うのもなんですが、村上春樹特化ブログをやっている人は、正直どんな人に思われているのだろう (´・ω・`)?…。なので、なるべくコメントしたい気持ちをグッと堪えて、そぉっと星★を置いていくだけにとどめています。 (っ'-')╮ =͟͟͞͞★★★ ブォン 

 一番は、「自分の記事を読んでくれている人たちはどんな方だろう?」ということを勉強するために、巡回していました。

  •  圧倒的な文章力でグイグイと引き込まれるブログ
  •  普通の日常を変則的な角度から面白く切り取るブログ
  •  淡々とトレーニング記録を付けているブログ
  •  アートや音楽・映画、書籍や動植物のブログ
  •  グルメ、旅ログなど夜中なのにお腹が減ってくるブログ
  •  その他、自分が今まで縁遠く感じていた物事に関するブログ

                    などなど

 ブログを始める前は、知っているようで全然知らなかった物事に触れることで、自分が広がっていくような感覚を持つことができました。

 特に、音楽は「自分が昔好きだった曲」から止まっていたのですが、ブログをやるようになって新しい発見があって楽しいです。(いつもお世話になっています🎵)

 他にも、自分は「カラフルな色に惹かれる傾向がある」ようで、アイキャッチは重要なんだなぁと思っています。テレビだと受動的で「ながら見」になってしまうのが、ブログで紹介されている鳥や花は、見蕩れてしまいます。( *´﹀` )

 

次回のカスタム目標

 ナビゲーションバーの整理

 スマホ用ボトムメニューの設置

 カテゴリの種類を増やす

 タグの整理

 メタタグの整理

 

新人ブロガー暗中模索! 次回予告!

 始めたばかりで、気負いと焦りしかなかったワタシ。今は自分の記事を書くよりは、読者様の記事を巡回する方が楽しくなってきた自分に気付く。本末転倒な展開に戸惑いながらも、「カスタムもゆっくりでそのうちでいいかなぁ~?」なんてダラけ始める。

 ノ(*´∀`)ノ 

 

次回 「毎日がブログ日和」の巻