パスタを茹でている間に

村上春樹作品を考察しているブログです。著者の著作一覧はホーム(サイトマップ)をご確認ください。過去の考察記事一覧もホーム(サイトマップ)をご確認ください♪

新人ブロガー暗中模索! 「あいつ、CSS捨てるってよ」の巻

前回までのあらすじ

思い付きで、ブログのカスタム記録を投稿しながら勉強しようと思ったワタシ。しかし、書き始めるとノリノリで ₍₍ (ง ᐛ )ว ⁾⁾ 、楽しくなってきた自分に気づく。勢い余って次回予告までしてしまう。

 

 

桐島、部活やめるってよ

 

 

こちらの小説は未読なのですが、映画の方は結構前に見ました。内容は面白かった記憶はあるのですが、細かいところまでは忘れてしまいましたw。

 (*´▽`*) (こんな雑な紹介の仕方って…) 

 これを機に小説を買って読んでみるか?それとももう一度映画か?朝井リョウさんの新作を読んでみるか?

テーマ「Palette(パレット)」について

テーマを変更してみました。クールです!こちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。他にもカスタムが出来るようなので、少しずつ勉強していきたいです。

 

www.bambi.pro

 

テーマを変更したことで、CSSが消えてしまったのはもったいなかったですが、(さようなら…。「ふい字」フォント (-﹏-。) 

もともと無言で使わせていただいていたので、これからのカスタムはきちんとお礼をしながらやっていきたいと思います!

 

つい、ふざけてしまうワタシ

考察の投稿以前に、少しブログのカスタムに専念して、同時に文章の見せ方を研究していきたいと思いました。引き込まれるような「読ませる文章」の人もいるのに、自分のはただの長文。

その長さを誤魔化すために、アマゾンの商品画像をクッション的に挿入!みたいなw。著作権の関係やフリー画像を探すのが面倒で商品画像を使っていたのですが、つい、面白い画像に心が奪われてしまいます。

 

 

 

それでも、ふざけようとするワタシ

Google検索で自分のブログをヒットさせるには、SEO対策なるものが必要らしいのですが……。

よく分かりませんでした!でも、ざっくりと、

とのことでした。

  1. 利便性を高める 今ブログカスタムをしています!◎
  2. 専門性を高める 早速、脱線しようとしています!✕
  3. 信頼性を高める ふざけようとしています!   ✕

ええぇ…。長文のクッション的にアマゾンの商品画像を挿入し続けると、専門性や信頼性はダダ下がりじゃないですか!?(自業自得ですが)それに、書評ブログを脱線してカスタム記録を書き続けたら専門性も失われるし、それじゃあいったいどうやってふざければ良いんですか!? ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

新人ブロガー暗中模索! 次回予告

 

心機一転、テーマを「Palette」に変更し、再スタートを切ったワタシ。ついでに、「お問い合わせフォーム」と「プライバシーポリシー」も作成する。「投稿日を過去にして記事を書けば読者に通知が行かない」との記事を参考に、投稿日を変更したが、参加していたグループに記事を誤爆してしまう。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  

(グループの皆さん。本当にすみませんでした…。)

どうして?焦るワタシ。でも消しかたも分からない。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

結構気に入っていたブログタイトルの「ふい字」フォントを消してしまった失意の中、Google先生に嫌われない「ふざけかた」を探す。

 

次回 「ここ(のブログ)は退屈(でも)遊びに来て」の巻